口蓋裂・口唇裂の治療についてそれぞれ実績ある専門家ができるかぎりわかりやすく説明するサイト/広島市民病院形成外科
広島口唇裂口蓋裂研究会

HOME>>出生前に唇裂・口蓋裂を指摘された方の受診について

出生前に唇裂・口蓋裂を指摘された方の受診について

昨今の超音波エコー診断技術の向上により、お腹のお子さんの唇裂診断が早期より可能となってきました。その結果、出生前より時間をかけて疾患に対する情報収集が可能となりましたが、その一方で生まれてくるまでの漠とした不安な日々も続きます。
そういう方の相談に広島市民病院では応じています。

受診してみようと思われましたら、フォローを受けている病院・産院から広島市民病院形成外科あてにお母さんの名前で紹介してもらってください。 お母さんの名前でカルテを作成し、診療させていただきます。
一般的な治療の流れや、出生直後のだいたいの様子をアドバイスさせてもらっています。ただし口蓋裂の有無は出生前にはよくわからないことも多いため、それぞれの子供さんの具体的な治療の流れは出生後にまた詳しくお話しさせていただきます。

また他の病院に紹介されたけど広島市民病院で話を聞いてみたいと思われる方、直接連絡してきてみてください。
当院形成外科、このホームページのメールアドレス、どちらでも結構です。


平成27年12月