No.224への返信

title*
name*
mail
url
img   JPG GIF PNG 300kb
message*
password
cookie
 

哺乳瓶・乳首について。

現在3ヶ月の口蓋裂の子供がいます。
ハーバーマンを使ってミルクを飲ませているのですが、
ここ最近授乳中に乳首部分にミルクが本体部分からうまく落ちてこなくなってしまいました。
寿命なのかなと思い新しい物と交換したのですが、

子供の飲みが明らかに悪くなってしまいました。
子供は吸っているんですが、
乳首の穴が小さくてミルクが少量しか出てきてないみたいなんです。
今まで使っていた乳首は穴の部分が何回も噛んだことによるせいか、
穴がだいぶ広がっていました。
古い乳首を使い続けるか、新しい乳首を使うかで迷っています。
皆さんはどうされていますか?教えてください。

[224] さ〜ママ (2014/11/03 Mon 13:28)


Re: 哺乳瓶・乳首について。

歯科外来
現在メデラ スペシャルニーズフィダーという商品名で販売されているものですね。
ミルクの出が悪い時にチェックしていただきたい事をお伝えさせていただきます。

@乳首に入っているラインが上を向いているかチェック。
  お子さんの哺乳の力に合わせて3種類のラインから
   選んでください。
  よくわからない時は、長いラインを上に向けて飲ませて      みてください。
A逆流防止弁のチェック。
  弁には裏表があります。確実にセットされているか
   確認してみてください。
  スペアの弁と交換して弁が劣化していないか確認して
   みてください。

それでも出が悪い時はメデラ株式会社に直接問合わせてみてください。電話番号は0338205187です。

[225] 歯科外来 (2014/11/04 Tue 17:02)