No.189への返信

title*
name*
mail
url
img   JPG GIF PNG 300kb
message*
password
cookie
 

40歳になった口蓋裂口唇裂ママ

こちらに書き込むことが正しいか思案したしましたが・・・。
あまりにも最近の医療技術が進歩していることに驚きました。
素晴らしいですね。

父も口蓋裂口唇裂、自分もそうでした。
中学校・高校くらいまではいじめられることも沢山ありました。
母に「なんで私なんか生んだの!」と何度涙したことでしょう。
同じだった、父親にたいしては「パパのせいで私はこんな顔になった!」と父親を恨んだときも短くありませんでした。
大変コンプレックスに感じて生きてきましたが、縁あって結婚しました。
間もなく妊娠・・・。怖くて怖くて仕方ありませんでした。
長女を無事出産、次女三女四女・・・に恵まれ最後に長男を出産し、現在5児の母をしている傍ら、人と人を結ぶ事業を起こし以前は人と会うことすら怖かった私が、人の前にたち、マイクを持ち、話し、時には歌い、常に表にたつ毎日を送っております。

本日、こんな書き出しでお伝えしたかったことは、現在の医学では本当にわからないくらいの形成手術が可能になり、私たちが経験してきた辛いいじめが容姿に関して起こらなくなったということを本当にありがたく感じ、本当につらい時期があった私が今忙しい毎日を陰に隠れることなく生きていることで悩んでおられる本人や親御さまの励ましになればと思いました。

重ねて、事業というものは常に社会と連携していなければならないと思っております。
私が口蓋裂口唇裂を以て頂いたこの人生は何かしらみなさまのお力になることと若輩者ですが心に結んでおります。

まだまだ、走り出したばかりの小さな事業ではありますが、できることから応援させていただきたいと思っております。

[189] 大森真里 (2012/09/20 Thu 19:58) mail web


Re: 40歳になった口蓋裂口唇裂ママ

はじめまして(._.)

読ませていただきました(;_;)

感動しました(;_;

乗り越えて、乗り越えて来たからこそ、今の大森さんがいるのですね(;_;)

娘の為に何が出来るだろう。
そんなことも考えてみました。

娘のいつか来るSOSに気付いてあげれるように。
そして、オロオロせずに成長を見守れますように。

読んで励みになりました。
ありがとうございました。

がんばります。

[190] はっち (2012/09/21 Fri 20:54)


Re^2: 40歳になった口蓋裂口唇裂ママ

はっちさん
丁寧なレスありがとうございます。
日々忙しくやっと拝見できました。
色んなことがあると思いますが、絶対大丈夫です。
はっちさんと、子供さんが人生をしっかり楽しめるよう応援しています。

[191] 大森真里 (2012/10/11 Thu 20:04)