No.186への返信

title*
name*
mail
url
img   JPG GIF PNG 300kb
message*
password
cookie
 

初めての投稿です。相談です。

今年の7月17日に女の子を出産しました。2日目に口蓋裂と伝えられました。4日目に形成にて診察して頂いたのですが、どういう口蓋裂なのかなど詳しく診断してくれませんでした。今は普通に一般の子と同じように育てれば大丈夫との事でした。何の注意点も言われませんでした。自分で調べて色々注意しています。私は千葉県在中なので、そちらでお願いしたくても行けません。先生方、皆さん、千葉県で口蓋裂の治療・手術など良い病院は何処でしょうか?とにかく今は不安で心配で押しつぶされそうです。

[186] ようこ (2012/08/07 Tue 17:17)


Re: 初めての投稿です。相談です。

ご出産おめでとうございます。
生まれた直後はミルクがしっかり飲めれば最初の関門はクリアしたことになります。飲みが悪いようなら哺乳瓶などを選んでいく必要があります。
 中耳炎は耳鼻科でチェックしてもらったほうがいいでしょうが生後直ぐでなくてもかまいません。
 
 千葉ならこども病院、千葉大どちらも経験豊富な先生がおられます。特にこども病院の鈴木先生は広島市民病院に1年間在籍され、一緒に仕事させてもらいました。また立派なホームページを作っておられます。
 どちらの病院でもレベルの高い治療をしていただけると思いますのでご心配なら訪ねて見られてはいかがでしょうか。どちらも紹介状がいるように思いますのでかかりつけの小児科があればそちらに頼まれてはいかがでしょうか。

[187] 形成外科 木村 得尚 (2012/08/08 Wed 06:59)


Re^2: 初めての投稿です。相談です。

木村先生、早速のお返事を、ありがとうございます。相談できる、聞いていただける、アドバイスを頂けるというのは本当に心強いです。少しだけ心が落ち着きました。また今後も相談させて下さい。

順天堂浦安にて出産したのです。看護師さんに「うちに治療できる先生がいる」と言われ形成を受診しました。が、こども病院に相談や話を聞きにだけでも行ってみようかと思います。

[188] ようこ (2012/08/08 Wed 07:21)