No.14への返信

title*
name*
mail
url
img   JPG GIF PNG 300kb
message*
password
cookie
 

少し気になっています

娘は、六歳で口唇裂口蓋裂ですが、半年ぐらい前からときどき耳の下あたり・・扁桃腺でしょうか、はれた感じがするみたいです。すぐ治りますが。
それにときどきですが、舌のうらに唾液が出るところがあって、「つまった」と言って見せに来ます。みると白いものがつまっています。とってやるとすっきり唾液が出てきます。病院に行ったほうがいいのでしょうか?

[14] 母ちゃん (2009/04/21 Tue 13:20)


Re: 少し気になっています

耳の下、扁桃腺のことは耳鼻科の範囲になるかと思いますが舌の裏のつまりは1度受診していただいた方がいいかと思います。実際にお口の中を診てみないとわからないのでよろしくお願いします。

[18] 歯科外来 (2009/04/24 Fri 17:01)


Re^2: 少し気になっています

はい。まずは家の近くのいつもお世話になっている耳鼻科の病院に
扁桃腺を見てもらいに行ってみます。
歯科外来の先生からの返事があり、どこで見てもらったらいいのか分かりましたので、大変嬉しかったです。有難うございました。
それと、無知な為に安易にネームを変えて投稿してしまいました。
すみません。   お返事ありがとうございました。

[20] はっち (2009/04/25 Sat 11:57)