Re: 病院はどう選べばよいのでしょうか

ご出産おめでとうございます。
小児科さんからはいくつかの病院を提示されたのではないでしょうか。
唇裂口蓋裂の場合、手術件数が豊富な病院を選ぶのも重要ですが、言語や歯科、耳鼻科との連携などがしっかり行えている病院を選ぶこと、治療に通う回数もそれなりの数になるため、あまり遠方に病院を選ぶと通院が大変になること、などを考慮して選ばれるのがいいと思います。
残念ながら福山では積極的に多くの症例を手掛けている病院はないと思います。近隣の病院で治療といっても岡山・倉敷にでるか広島に来ることになると思います。
三原、尾道の病院はおおむね広島市に目が向いていると思います。
福山からは両方に目が向いているのでは、と推測されます。
いくつかの病院で悩んでおられるならそれぞれに行ってみることでしょう。ただ唇顎口蓋裂の場合、口唇裂手術前に口蓋床で顎誘導を進めていきますので生後1か月までぐらいには治療施設を決められるのがいいと思います。
今は夏休み期間なので形成外科は紹介受診で直近の予約がとれにくいかもしれません。もし当科にお越しになられる場合はこのホームページのメールアドレスに連絡をいれてみてください。
現在まだ入院中でしたら受診は退院されてからで構いません。

参考になりましたでしょうか。

[236] 形成外科 木村得尚 (2015/07/22 Wed 07:13)

[235] 病院はどう選べばよいのでしょうか junjun 2015/07/21 Tue 18:02reply
┗[236] Re: 病院はどう選べばよいのでしょうか 形成外科 木村得尚 2015/07/22 Wed 07:13
┗[237] ありがとうございます。 junjun 2015/07/22 Wed 19:20