以前スピーチエイドをつけることで質問させていただいたものです。先ずしっぽみたいな部分がついていない状態で一週間慣れさせ
そして第一段階のしっぽをつけまた二週間なれさせて・・・という感じで今のところすすんでおります。
一気に必要な長さのしっぽをつけると、ものが食べられなかったり
嫌がったりするから・・という理由でした。
娘は、今のところ先生も驚くほど、嫌がらずまるでずっと前から
つけていたかのように、物も食べてくれています。
今の段階で十分、私が見てもよくオエーっと ならないなと思う
のですが・・。もう一段階のどの奥へいくと聞いて、今度はさすがにどうなんだろう・・・と思うのですが・・。
新しく疑問に思うことがあるのでお聞きしたいのですが、
これをはめてしばらくしてから、風邪をひき高い熱が続きました。
小児科で診てもらっていたのですが、耳鼻科に行ってくれと言われ
耳鼻科でみて貰い、アドノイドに菌が着いて高熱になっていて薬が効きにくいとかで薬を変えてもらい熱がやっと下がりました。
主人や、祖母がスピーチエイドを入れることで感染しやすいのではないか・・と心配しております。鼻咽腔閉鎖不全とかスピーチエイドとか関係ありますか?
産まれたとき、口蓋裂の子は感染症や肺炎や風邪になりやすいと言われ、確かに手術するまでは、肺炎になって入院したり、もらえる病気はみんなもらうような感じでした。
単なる体質なのか、関係があるのか教えてください。
[66] ゆうき (2009/08/06 Thu 10:01)